日本の漫画が大好きなケイトです。
先週末、シンガポール高島屋(Ngee Ann City)の紀伊國屋書店へ立ち寄ると、「呪術廻戦(JUJUTSU KAISEN)」の大きな立て看板が設置されていました!
実はまだ、「呪術廻戦」は未読なのですが(今、じっくり読む時間を取れないので、落ち着いた時にまとめて読みたいなぁと思って)、ずっと気にはなっていました。
簡単なあらすじ
人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を、呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』
なので、詳しいストーリーも登場人物も知らないのに、妙にテンションが上がってしまい、写真をビシバシ撮ってしまいましたっ。
ファンの方なら尚更、テンションが上がりますね!
日本では今年、12月24日から劇場版が公開されるそうなので、そのタイミングを意識してのイベント広告かなぁと思いつつ、まわりをキョロキョロ見渡すと、看板裏に単行本が平積みされていました。
「呪術廻戦」の単行本のお隣には「鬼滅の刃(DEMON SLAYER)」も並んでいて、「鬼滅の刃」ファンとしても、更にテンションが上がってしまいました。
ちなみに私は、漫画は基本、じっくりと「原作から読みたい派」なのですが、アニメ動画の方がタイミング的に見やすい時もあるので、アニメを先に見てみても良いかなぁ。
「U-NEXT」でも「呪術廻戦」のアニメ動画を取り扱っていたので、「31日間 無料体験」を使って、まずは最初の数話、お試しで見始めてみるのもアリかも知れませんね~
(ハマったら、がっつりと見てしまいそうですがっ)