シンガポール徒然日記

【SG徒然日記】シンガポール入国時に持参すべき必需品(特に隔離中に必要)

【SG徒然日記】シンガポール入国時に持参すべき必需品(特に隔離中に必要)
ケイト
こんにちは! ケイトです。

 

来星予定(シンガポール駐在予定)の同僚が、しばらく日本で足止めを食らっていたのですが、やっと入国申請が再開され、来星できるようになりました!

 

そこで取り急ぎ、彼らのシンガポール入国申請を進めることとなりました。

申請にあたり、まずは最優先として「SHN(Stay-Home Notice:隔離)後の滞在先住所」と「シンガポールの携帯番号」を手配しました。

 

詳しくは、下記ページをご覧ください。

【SG徒然日記】シンガポール入国申請で必要な現地携帯番号とアプリ設定の準備

 

その流れでエージェントに、「シンガポール入国時に持参すべき必需品」を教えてもらいましたので、情報共有させていただきますね!

特に「隔離(SHN)中」に必要となるものが対象となっております。隔離中は外出できない為

 

マスク

シンガポール行きのフライト内、また、シンガポール国内での外出時は「マスクの着用」が義務化されています。

街中のドラッグストア等で購入することもできますが、隔離(SHN)前後に使用する分は最低、複数枚持参する必要があります。

 

体温計

シンガポール入国後、隔離(SHN)中は「自分で検温」する必要があります。

その為、要持参とのことでした。

 

常備薬・健康器具

隔離(SHN)中、緊急の場合と最後のPCR検査の際をのぞいて、指定ホテルの部屋から一歩も外に出ることができません。

その為、必要に応じて「常備薬」や「健康維持の為の道具」は要持参となります。(外部からの差入れは可能)

 

予備衣類や洗濯グッズ類

隔離(SHN)中、洗濯物はホテルのランドリ―サービスを利用するか、自分自身で手洗い・部屋干しする必要があります。

その為、「少し余裕を持った衣類」や、「洗剤・洗濯物干しグッズなど」を持参すると重宝するようです。

 

これから来星される方の参考になれば幸いです!

 

-シンガポール徒然日記
-

© 2021 ビジネス福袋|“シンガポールで働く” ための情報提供ブログ