シンガポールではMOH(Ministry of Health)が、各家庭へのART検査キットの配布を決めました。
※「ART検査」やその他検査について知りたい方は、下記ページをご覧ください。
【SG徒然日記】胃カメラ検査前にART検査(迅速抗原検査)が必要となったそうです
今回、2021年8月28日から2021年9月27日かけて、「普通郵便」で送られてきます。
一世帯あたり、「6回分」のセルフテスト用キットが届くということだったので、どんな形で届くのかなと思っていたら、以下のような形で届きました。
これから届く方もいらっしゃると思いますので、情報共有です!
ART検査キットの使い方については、MOMがYouTubeで、視覚的にわかりやすい動画を用意してくれています。
いざ、テストが必要!となった際は、こちらのYouTube動画を見ながらトライすれば、何とかなりそうです。
ちなみに、届いてすぐにシンガポーリアンの同僚に確認したところ、同僚のところはまだ届いていないとのことでした。
そして、「とりあえず何もなければ、今はそのまま持っておけば良い」と言っていました。
職場に関しては、リモートワーク(在宅勤務)が推奨傾向にあります。
ただ、どうしても出社しなければならない人達に対しては、MOHに申請すれば、一人あたり、「8回分」のセルフテスト用キットが届きます。
それを受け取り次第、毎週テストを行い、会社として2ヶ月間、記録を取る形となります。
こんな風に、当たり前のように、自分達で検査キットを使う日がやってくるなんて…
新型コロナが流行り始めてから、本当に世界の常識が変わり続けますね。